オリンピアクリニック式場精神科  

重要なお知らせ


昭和39年東京オリンピックの頃にコープオリンピアが建設され、式場隆三郎がこれからは精神科も一般科と同じように町の中クリニックで気軽に診療が受けられるようになりたい。という発想から企画され日本第1号のメディカルモールとして原宿のこの地にオリンピアクリニックを、開設し、昭和40年にオリンピアクリニック式場神経科を開設しました。(のちに六本木クリニックを併合され現在の形になりました。)

その後、平成6年に式場隆三郎記念クリニックを設立、平成8年医療法人式場記念会が認可され、オリンピアクリニックとグループホームそうび寮が傘下に入りようやく一つの医療システムとなりました。

平成12年 理事長・院長の式場聡が亡くなり、そのあとを式場隆史が継承し現在に至りましたが、オリンピアクリニック式場神経科は医師不足、スタッフ不足などの問題もあり、平成31年3月31日をもって閉鎖することになりました。

その後の診療は、式場隆三郎記念クリニックと医療法人式場病院にて継続いたします。また、他医療機関への通院を希望される方はご紹介いたします。
何卒ご迷惑、ご不自由をおかけいたしますがご理解の上よろしくお願いいたします。


医療法人 式場記念会 理事長 式場典子
           理 事 式場隆史
オリンピアクリニック         
式場神経科 院 長 式場 律
閉じる

 

Copyright 2019 Shikiba Kinenkai All rights reserved
社団法人 医療法人 式場記念会